FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春は人事異動の季節

4月1日 定期人事異動 が発表され始めました。

09年櫻開花観測隊の企画・設営の宇和島市役所S観光課長から 仕事が代わりますとメールがありました。
企画・調整の能力が高く 行動力があります。
現地で世話になった際 市役所の職員は こんなに働くものか 感心しました。
今度は、その能力を 市長に認められ 更に デッカイ 仕事の場所に異動の様です。
御栄転 おめでとうございます。

09年櫻開花観測隊時 世話になった方は 市長以外 その窓口ポストを離れました。
が、今まで同様のお付き合いを頂きたいものです。
櫻開花観測隊の面々は定年・異動のないポストです。
終生 お付き合いを頂けるものと 思っています。


仙台市のある課に ある案件で ある団体で 数人で陳情に行きました。
課長で 即決 回答出来る案件ではありませんが、粛々と聞いてくれました。
上司に 報告して 実現の道筋をつけて欲しいと お願いしました。快諾されました。

翌日の新聞を広げ 驚き。
仙台市幹部職員の人事異動が発表なっています。
異動すると 内示を受けていて 語らず 陳情を受けたのです。
後任者に引き継ぎ されるでしょうが 又 陳情に行なくては。


あかとんぼ屋敷の前の屋敷に 3歳児がいます。
その成長速度は 若竹の様です。
人生 落ち目の太陽の爺様には その日の出の勢い が楽しみです。
その母親から ○○に転勤です。4月引っ越しです と告げられました。
あー残念。

人事異動は 栄転です。
おめでとう。
でも 寂しくなる人もいるのです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。