スポンサーサイト


扇風機

お上は 下々に 節電を求めている。エアコンは 悪の象徴のようである。

高齢者には素直な人も居るらしい。ある体操の先生が語っていました。高齢者でも体操をすると発熱・発汗をして 持続性が低下する。
気持ちよく ある程度の時間 体操を出来るように 室温を調整して 生徒の来場を待っていたら あるご婦人が「皆様 お国では節電らよと云っているでしょう」と エアコンのスイッチを切り 窓を開放し 照明も消したそうです。暑い外気が侵入し 暗黒になりったそうです。体操を続ける環境でなくなったと 先生は カッカ 怒り ある会合で報告していました。

節電と断電と 一緒にされては たまりません。

先の震災では 断水で 参りました。津波で亡くなられた方多数です。 正に水地獄の世です。節電を断電と誤解し 走り回る人は 灼熱地獄をもたらす閻魔様のテサキでしょうか。

この相次ぐ 地獄のテサキから 高齢者を守る社会 明日の日本を背負うと期待する学童が 原爆汚染から疎開してくるの連絡がありました。
明日の日本のため 幾らでも 灼熱地獄から 解放させたいと 家電量販店を訪れたら 何れの店も 扇風機の売り場が無いか 予約3週間待ち とありました。

昨年はエアコンの売れ切れ 今年は 扇風機の売れ切れ。
団扇を早速 用意しましたが。使ってくれるか。仰いであげないといけないかな。汗を流しながら 
スポンサーサイト

COMMENTS

いつかきたみち

体操の先生のお怒りは尤も至極である。
かつて、パーマネントを敵視し、飼い犬まで殺し、銅像を提出させた国家が存在したそうだ。
なんで、その国のしもじもは、どうしてそんなことをやったのか、よくわからなかった。
しかし、まあ、幕末のええじゃないか参りといい、なんか流されやすい連中ばっかりいたのだろうな。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

