スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

櫻 満開

シオカラトンボ邑 満開です。

昨日 柴田・大河原 白石川 一目千本櫻(實 本数 1200余)を見るに。
満開の限界 今日から 散り始めでしょう。
JRは 粋 です。
併走区間 4kmを 時速40km以下の低速で運転します。
車窓からの 眺め 絶景 殿様気分で 鑑賞出来ます。
片道を 櫻並木トンネルを 散策するが 最良。

本日
松島 櫻の名所 西行戻り松 に。
全国から 観櫻 ツアー バス 10台余
雑踏しています。
眼下の 海と島と松 は 視界良好 最高です。
肝心の櫻 蕾でした。
来週なら 咲くでしょうが。

本日 松島と石巻を 予定しましたが 松島が駄目なら 更に北に所在する 石巻は 当然 駄目と断念しました。
帰宅 夕方のTVは 石巻 満開と伝えました。
事前確認 不良。失敗です。

帰宅したら シオカラトンボ邑 満開です。
アーアー
スポンサーサイト

花見の宴


仙台は 櫻が開花し、梅 木蓮 杏と 春爛漫。
明日は、各地の櫻の下で 花見の宴 が繰り広げられるでしょう。
弁当屋さんのお花見弁当のチラシ・広告が目に付きます。

仙台では 火を使っての宴は 見当たりません。

宇和島市観光協会のメールに
先日、地元である宇和島市津島町岩松の河原で友人とお花見をしました。
今年は宇和島市は少し開花が早く日中でも風が冷たい位で。
そんな中でも、外の空気に触れながらのビールはとても美味しかったです。
今は街の焼肉屋さんが七輪・お肉の宅配サービスもあるため
子連れでも身軽に手軽にバーベキューを楽しめました。

「街の焼肉屋さんが七輪・お肉の宅配サービスもある」
文化の違いを 感じました。

奥州は 秋の行楽に 野外で鍋を囲みます。
鍋の貸し出しがあり、 材料一式 食材・燃料は買い出し・持つ込み です。

共に 囲む は同じ。 
団欒は 楽しい です。

櫻 咲く

昨年より 9日 早い。
以上は 公式 標準木 。

シオカラトンボ邑は あと10日?
蕾は 硬い。
でも たった 10日足らずで 咲く 
春は 希望が多くて たのしい。

我が家 の 梅 3輪 咲きました。ここに開花宣言します。
櫻は?

梅 咲きました

奥州・仙臺・臥龍梅 お待たせ致しました。
咲きました。



櫻 いつ 咲くでしょう?

タイヤ交換

雪 もう降らないでしょう。
1日朝 路面は凍結して居ました。
こらも ないでしょう。

もし 降った。凍結した。 その時は 車は運転しない。

明日は 悪天候。明後日 交換します。予約しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。