スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び 下駄天気予報

昨日 朝の予報は 晴れであった。
午前 青空であった。昼頃から 雪が降り出した。夕方から凍結してきた。

在所から城下に出る 幹線道路 に 隧道がある。
墓地の下を通過している。

昨夕16時30分頃6件11台の車が 凍結による 横転・追突の事故があった。
105分 通行止め になった。

何を言いたいのか。
天気予報は 自己責任。
路面凍結は 見えない。解らない。 気を付けよう です。
スポンサーサイト

2月26日

1936年2月26日 朝 東京で事件があった。
暗殺された 1人 高橋是清翁の伝記が朝刊に掲載されている。
各地方紙にも掲載されているのか。
ビジネス系の現役を瑞鳳殿に案内すると話題になる。
首相・大蔵大臣としての手腕が。
そして 先祖が 伊達家の家臣であった事。

アタラナイ

当たらないのは 食中毒ではありません。仙台の天気予報です。
2月は 連日 低温・降雪です。平年以上です。
お天道様のなせる業です。文句はありません。

下駄以下の精度です。
本日は昼から晴れる の予報が 間断なく降雪です。
猛吹雪なのに 暴風雪警報 解除になりました。
なんで 仙台の気象台は。 TV局独自の予報が 当たらないのか。

行動計画 企画時 天気予報を頼りにします。
当たないと 困るのです。

成長

子供から 子供(孫)が 成長した とメールがあった。
何か 成長を感じさせることが あったのだろう。
成長するのは 当たり前のはなしながら 成長 を 感ずれば 嬉しい限りだ。

ドンドン 成長 して。

確定申告

本日 申告。
控に受理印を貰いました。
受付のお嬢さん「本と控 同じですよネ」
PC 同時 一連の打ち出しですから 異なる筈ありません。
もし あれば 国税庁のソフトミスです。
3秒で おわり。面白い アルバイト。

WOB会 バス停で 先輩・後輩とばったり。
会場に向かう 途中で、 「用事あります」 と一人が左折。
「私も」「僕も」 4人 全員で 税務署に。
12秒後 全員揃 OB会 会場に。
参加者の半数は 申告済か 明日郵送でした。
納税意識 高い。

所得税 確定申告

PCで作製・記入 完了。
お日柄をみて 税務署に持参し ハンコを貰う。
その足で OB会に参加する。
密かに 我申告完了 自己陶酔 乾杯をする。
楽しからずや。

ポロポロ 何人かが 我申告完了 と洩らす。

OBになっても 國に盡す オジサン達だ。

納税は 国民の義務 
だから 納税しても 勲章は下付されない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。