スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩村 明憲 仙臺に

昨日の夕刊トップに 「楽天 岩村 獲得」と報じていました。
野球選手 岩村明憲を知ったのは、昨春 櫻観測員で宇和島市を訪れた際、お世話をしてくれた観光課幹部の公用車
各車両に「岩村明憲基金」第00号車と明示され 全車両で20台余と推定されます、この車を見た時です。

彼は 宇和島東高校を卒業、ヤクルトから渡米しワールドシリーズで活躍している 野球選手で、お世話になった 故郷のために と多額の寄付を宇和島市に寄せられ、それを基金に 公用車(軽自動車)を購入した。狭い道路の多い宇和島市では、非常に活用されていました。

成功すれば 自分一人で 大きくなり 成功したのば 自分の能力によるものと称する輩が多い時代、故郷を思い 多額の寄付するとは 容易なものではありません。人間的に出来た人物 偉いと思います。

米国での出稼ぎから 帰国し 仙台を本拠に 今後活躍するとの事。仙臺は 宇和島伊達家の祖 秀宗の父政宗公の地です。宇和島 生まれの 彼が 伊達家の縁で結ばれた 仙台で活躍する事になった。彼の活躍を期待し 大いに応援をしよう。
スポンサーサイト

消える

社会から消える。門戸を閉ざす。

NTT電話帳の掲載と104番号案内登録 のいずれからも抹消して貰いました。
都合を考えず しつこい セールス電話に対抗するためです。

NTTの広告に 116で 伺いますとあったので 早速 申し込みました。
10年度は印刷配布が完了したから 11年度に掲載しないとの事 効果は12年度でしょうか。

人生 気長に いかざる得ないようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。