スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗 今時の年寄り

「今時の年寄りと云われる兼ねない失敗をした。
伊達家の墓所は、瑞鳳殿地区、大年寺山地区 以外 北山、新寺小路、根白石、高松に山形・福島県内に散在しています。その時代による諸事情です。当然の事です。
ある時代の人について瑞鳳殿・大年寺山地区に改葬出来なかったものかのブロク記事を拝見。
私もそう思いますので私見を自分のHPに述べました。其の際 原文を加工しては不味い、本人尊重の意でハンドルネームと原文を引用記載しました。事前に了解を頂来ませんでした。
自分の原稿が 知らない内に他人の土俵で勝手に相撲を取らされては 当然 不愉快です。ルールに反します。敬意を表して 書いたツモリはこちら勝手な思いです。指摘を頂き、致命的失敗と即、全文をHPから削除、痕跡も残らないようにしました。 ご容赦下さい。
「今時の若者は」とは 云わない代わり、「今時の年寄りと云われないに様に注意してきたのに、この失敗にしょんぼりしています。
スポンサーサイト

カタテブクロ

買ったばかり 新品の手袋の片手を落としました。
瑞鳳殿ガイド用の派手なものです。
支援機構に報告したら 「テブクロなんて また買えばよい。命落とさなくてヨカッタ」と慰めてくれました。慰めには 感謝しますが テブクロカタテと命との 比較 には 感心するやら マイッタです。

ジッコよ 孫の命を守るのが 君の使命だ。

わが巣の一画に 酒屋(小売店)がある。隣の道路に ケイトラの焼鳥屋が暗くなると開店する。
小学生がとおる通学路である。自動車も当然 通る。焼鳥屋が開店したのは 立地条件が最高と判断したからだろう。それ自体は結構なことである。
が、ジッコよ ワンカップ片手に焼き鳥を食する、薄暮の雑踏を眺めながらは 最高に美味であろう。
でも 周囲に 気を配れ。小学生が見て居るぞ。 行儀が悪いと。
よちよちの孫が 向かえに来では無いか。 怖いものない タダひたすらに ジイサマと 駈けているでは無いか。ジッコよ 孫の命を守るのが 君の使命だ。自覚せよ
我が邑から 交通事故を発生させないように しようヨ。

バナナ

TVでバナナダイエットを放映したら スパーの店頭から 消えるか 高値になった。
バナナでダイエット出来る筈が無いのに、朝から3本 4本と食べ満腹になっていたら 栄養が偏る。と 気が着いたのか 飽きたのか 店頭にバナナが復活した。
値段は ガソリンの様には 下がらないラシイ。でも、我が家の仏壇に バナナが戻ってきた。
庄内柿、林檎、ラ・仏蘭西(西洋梨)を 楽しんでいる。飽きた頃 佛からの下げ渡しがあるのか。

おどろき

先般 市街地を無人の車が疾走している。日本の自動車産業が此処まで進化したのか おどろいた。真相が判明してまた おどろいた。
小学校3年生が 無免許運転していた。彼は 祖父の運転を見て覚え、ケ゜ーム機で練習し 路上を走ったらしい。その知識と技能の修得能力の高いことにおどろいた。

シオカラトンボも 孫に教えようかと 親にメールしたら 18歳迄 マテ とこっぴどく叱られた。
そうだよナ 国法を犯してまで 教える事ではない。
当面 漢字書取を教え 我に 手紙を書かせることだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。